マニュアル一覧

広告へのアクセス・成果状況の確認と承認の方法

 

広告へのアクセス状況の確認

アクセスログの確認 アフィリエイト広告へのアクセス状況を確認することができます。メニュー内「累計」の「広告へのアクセス履歴」をクリックすると、 検索フォームが表⽰されます。

検索条件を⼊⼒し、「検索する」ボタンをクリックすると、アクセス情報の⼀覧が表⽰されます。

「アクセス⽇時」をクリックすると、アクセス情報の詳細を確認することができます。「アフィリエイター名」をクリックすると、対象のユーザー(アフィリエイター)情報を確認することができます。

 

成果の認証方法

メニュー「累計」から認証を行いたい項目の「発生履歴」をクリックすると、 検索フォームが表⽰されます。検索条件を⼊⼒し、「検索する」ボタンをクリックすると、条件に当てはまる成果の⼀覧が表⽰されます。

成果の認証が⼿動に設定されている場合は、「⾮認証」になっています。 「認証」を選択し「変更」ボタンをクリックすると、成果の認証が完了します。

広告によっては成果報酬金額を変更することができますが成果報酬⾦額を変更する場合は、⾦額を⼊⼒し、「変更」ボタンをクリックすると、変更が完了します。

認証作業のタイミングや基準は事前に確認しておこう

成果の認証作業は金銭のやり取りに直接関わる重要な作業です。毎月どのタイミングで認証作業を行なって振り込みはいつ行うのかを広告主とアフィリエイター間でしっかりと確認しておくことでトラブルを防止することができます。

また、エステなどの店舗に来店するようなサービスでは申し込みが行われた時点で成果とするのか、施術が行われた時点で成果にするのかで認証の基準が異なってきます。

認証基準に関しても双方で事前に確認しておくようにしましょう。

-マニュアル一覧

Copyright© ツナゲル , 2019 All Rights Reserved.